加古川人の応接間

かこがわ珈琲店かこがわ珈琲店

刻を愉しみ
想いを刻む

NEWS

かつめし開発秘話

加古川市の小さな珈琲店で、ある日、運命が変わる出来事が起こりました。店主のてっちゃんは、いつものようにカウンターでコーヒーを淹れていたところ、遠くからバイクの音が聞こえてきました。それは、他県からのライダーたちが、彼の店の看板メニュー「かつめし」を求めてやってきたのです。

 

しかし、ライダーたちの反応は予想外でした。「美味しくない」という辛辣な指摘。てっちゃんはショックを受けましたが、すぐに立ち直り、妻の三枝、スタッフのけんちゃん、そして料理長と共に、この問題を解決するために頭を悩ませ始めました。

 

 

**【開発秘話:ライダースかつめし誕生】**

 

ある晴れた日、てっちゃんはひらめきました。「ステーキ用の牛ヘレを使えば、どうだろう?」と。三枝はそのアイデアを聞いて目を輝かせ、「それなら、他県のお客様にも喜んでもらえるかもしれないわ!」と賛同しました。けんちゃんも「お肉の質が変われば、味も変わる!」と熱くなり、料理長は早速、最高の牛ヘレを仕入れるために動き出しました。

 

試行錯誤の末、ついに「ライダースかつめし」が完成しました。見た目はシンプルながらも、一口食べればその違いがわかる逸品。ライダーたちが再び訪れた時、彼らの顔には満足の笑みが広がりました。「これなら、どこを走っても忘れられない味だ」と。

 

そして、かこがわ珈琲店は、ライダーたちの間で「絶対に立ち寄るべき店」として、口コミで広がっていきました。てっちゃんたちの努力と情熱が、新たな伝説を生んだのです。

```

 

このように、てっちゃんたちのチームワークと創造力が、かこがわ珈琲店の名物に変えたのでした。そして、ライダースかつめしは、かこがわ珈琲店の新たな誇りとなり、多くの人々に愛されるメニューへと進化したのです。IMG_0105.jpeg

Calendar Loading

その他のニュース

2024-04-28

恋人たちのキャラメル恋バナナ❣️

ショートストーリー

2024-04-26

オードリヘップバーン

ショートストーリー

2024-04-25

35年来のご常連様

ショートストーリー

2024-04-23

爆笑親睦会❗️

ショートストーリー

2024-04-22

成功者のアメリカンブレンド

ショートストーリー

< 1234567...34 >