加古川人の応接間

かこがわ珈琲店かこがわ珈琲店

刻を愉しみ
想いを刻む

NEWS

毎日来られるおじいちゃん

雨の日のかこがわ珈琲店

 

雨が降り続く火曜日の朝、かこがわ珈琲店はいつものように開店した。

 

てっちゃんは、カウンターの上にあるコーヒーをセットして、豆を挽き始めた。

すると、店のドアが開いて、おなじみの顔が入ってきた。

それは、雨の日も雪の日も自転車で毎日来店するおじいちゃんだった。

おじいちゃんは、てっちゃんに向かって「おはよう!」と大きな声で挨拶した。

てっちゃんも「おはようございます。

いつもありがとうございます」と返した。

おじいちゃんは、自分の席に向かって歩きながら、他の常連さんにも挨拶した。

おじいちゃんは、みんなに人気がある。いつも明るくて、話しやすいからだ。

おじいちゃんは、自分の席に着いた。自分の席というのは、カウンターの真ん中にある席だ。

おじいちゃんは、この席が好きだ。他の常連さんとも話しやすいし、1人で4人席に座るのは

以前自分の息子ときた時に怒られたからだ!

 

おじいちゃんは、窓の外を見た。

雨がぱらぱらと落ちている。

おじいちゃんは、雨の日が好きだ。

雨の音が心地よくて、落ち着くからだ。

おじいちゃんは、自分の自転車を見た。

自転車は、おじいちゃんの大切な相棒だ。

おじいちゃんは、毎日自転車でかこがわ珈琲店に来る。

自転車で走ると、体も心も元気になるからだ。

 

てっちゃんは、おじいちゃんのコーヒーを持ってきた。「いつものブレンドです。どうぞ」と言って、おじいちゃんの前に置いた。

おじいちゃんは、「ありがとう」と言って、コーヒーを受け取った。

おじいちゃんは、かこがわ珈琲店のコーヒーが大好きだ。

香りも味も最高だ。

おじいちゃんは、コーヒーに砂糖とミルクを入れて、かき混ぜた。

すると、てっちゃんが「おじいちゃん、昨日の野球見ましたか?」と聞いた。

おじいちゃんは、「ああ、見たよ。あの試合はすごかったな」と答えた。おじいちゃんとてっちゃんは、野球が好きだ。

よく野球の話で盛り上がる。

話しているうちに、二人は笑顔になった。

勝っても負けても、野球は楽しいからだ。

 

おじいちゃんは、コーヒーを飲んだ。

コーヒーは、おじいちゃんの心を温めた。

おじいちゃんは、かこがわ珈琲店が大好きだ。

ここに来ると、いつも幸せになるからだ。

おじいちゃんは、てっちゃんに「今日も美味しいコーヒーをありがとう」と言った。

てっちゃんさんは、「いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます」と言って、おじいちゃんに笑顔で応えた。

おじいちゃんは、てっちゃんの笑顔を見て、心から感謝した。おじいちゃんは、てっちゃんのことを尊敬していた。

てっちゃんは、かこがわ珈琲店を少ない人数で切り盛りしている。

おじいちゃんは、てっちゃんの努力や情熱に感動していた。おじいちゃんは、てっちゃんに「てっちゃんは、すごいな。こんなに素敵なお店を作ったんだから」と言った。

てっちゃんは、「おじいちゃん、そんなことないですよ。

私は、ただ好きなことをやっているだけです」と言って、謙虚になった。

おじいちゃんは、「だからこそ、すごいんだよ。

好きなことをやって、人を幸せにする。

それが、一番大事なことだと思うよ」と言って、てっちゃんにエールを送った。

てっちゃんは、「おじいちゃん、ありがとうございます。

おじいちゃんの言葉が、私の励みになります」と言って、おじいちゃんに感謝した。

 

雨の日のかこがわ珈琲店は、温かくて、優しくて、楽しい場所だった。

おじいちゃんとてっちゃんは、コーヒーと野球と笑顔で、心を通わせた。おじいちゃんとてっちゃんさんは、お互いに尊敬し合っていた。おじいちゃんとてっちゃんは、かこがわ珈琲店の宝物だった。

```

(このショートストーリーは、

想像で作ったものです。)

 

かこがわ珈琲店へようこそ!

 

当店は、加古川市にあるこだわりの珈琲店です。地元名田珈琲店さんで焙煎した豆を使って、一杯一杯丁寧に淹れる珈琲は、香り高くてまろやかな味わいです。

当店のメニューは、珈琲だけでなく、ケーキやサンドイッチ、定食、かつめし、ヘレステーキなどもございます。

当店は、近隣住民の方や近隣でお勤めの方にもおすすめです。無料駐車場40台、客席80席。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとおくつろぎいただけます。また、近くにイベントがある方や前を通行する方も、ぜひお立ち寄りください。テイクアウトも可能ですので、お気軽にお声がけください。

かこがわ珈琲店は、あなたの日常に彩りを添える場所です。ぜひ一度、お越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

加古川人の応接間 かこがわ珈琲店

兵庫県加古川市加古川町粟津90-2

am9〜pm9

#加古川 #カフェ #喫茶店 #珈琲店 #コーヒー #珈琲 #飲食店 #レストラン #食堂 #定食 #かつめし #カツメシ #トースト #サンドイッチ #ケーキ #パフェ #ピザ #夜カフェ #よるカフェ

phonto.jpeg

Calendar Loading

その他のニュース

2024-04-28

恋人たちのキャラメル恋バナナ❣️

ショートストーリー

2024-04-26

オードリヘップバーン

ショートストーリー

2024-04-25

35年来のご常連様

ショートストーリー

2024-04-23

爆笑親睦会❗️

ショートストーリー

2024-04-22

成功者のアメリカンブレンド

ショートストーリー

< 1234567...34 >