加古川人の応接間

かこがわ珈琲店かこがわ珈琲店

刻を愉しみ
想いを刻む

NEWS

M氏の物語

加古川市の小さな

かこがわ珈琲店で、M氏は常連客として知られています。

彼の人生は、溶接の火花と音楽の旋律で彩られてきました。

若い頃は、ショベルカーの強固なショベルを溶接することで生計を立てていましたが、70代半ばになると、彼は体力の限界を感じ始めます。仕事量を減らし、週に3回の勤務に変更しました。

それでも、彼の情熱は衰えることなく、かこがわ珈琲店への来店回数は増え、店の雰囲気を明るくしてくれます。

 

彼のギターの腕前はプロ級で、実際ライブでは他のプロミュージシャンと肩を並べて演奏します。

最近ではピアノにも挑戦し、

新たな音楽の世界に足を踏み入れています。

子供もいなければ、離婚も経験しているため、彼の趣味への熱意は他の同年代の人々とは一線を画しています。

 

かこがわ店には、彼のバンド仲間も訪れ、音楽の話で盛り上がります。

M氏が話し始めると、そのトークは機関銃のように止まることを知りません。

店長の三枝ちゃんも同年代で、時には彼らの会話に加わり、青春時代の音楽や当時のエピソードで笑いや感動を共有します。

 

そんな、かこがわ珈琲店での日々は、小さなコミュニティの温かさと、人生の喜びを見つける場所として、多くの人々に愛されています。M氏の物語は、単なる かこがわ珈琲店の常連客の話ではなく、人生の豊かさと、趣味を通じて人々と繋がる大切さを教えてくれるものです。

そして、彼の音楽は、加古川市のこの小さな かこがわ珈琲店に響き渡り、訪れる人々の心にも響きます。これが、かこがわ珈琲店の物語!

 

※ストーリー、登場人物は脚色してます。画像はイメージです。

 

加古川人の応接間

かこがわ珈琲店   

兵庫県加古川市加古川町粟津90-2

9:00~21:00

#カフェ #喫茶店 #飲食店  #加古川 #カレー #コーヒー 

#加古川喫茶店 #加古川珈琲

#かつめし #カツメシ #駐車場45台 #客数70席 

#モーニング #アーモンドトースト 

Calendar Loading

その他のニュース

2024-04-26

オードリヘップバーン

ショートストーリー

2024-04-25

35年来のご常連様

ショートストーリー

2024-04-23

爆笑親睦会❗️

ショートストーリー

2024-04-22

成功者のアメリカンブレンド

ショートストーリー

2024-04-21

雨の日のピザ

ショートストーリー

< 1234567...34 >